2017年9月28日木曜日

Shiela Jordan Concert / シーラ・ジョーダン・コンサート



今週のウィーンは寒さが引っ込み気持ちの良い秋の気候です。

もう1週間ほど前のことですが先週の金曜日(9月22日)は、妻と次女と3人でシーラ・ジョーダンのコンサートに行ってきました。会場はPorgy and Bess。バックは、ベースのPeter Herbert とPianoのRenato Chicco。二人ともオーストリアのジャズ・ミュージシャンです。 2年近く前に彼女のコンサートに行ってとても感動したので(こちら)、コンサートがあるとわかった時点で、是非行こうと行って、すぐにチケットを購入しました。

11月に89歳になるという彼女、全くの衰えも見せずに堂々たる歌いっぷり。ジャズ・レジェンドの貫禄たっぷりの素晴らしいコンサートでした。

今まであまりジャズボーカルには興味は無さそうであった次女ですが、コンサートの翌日、僕のハードディスクにリッピングしてあったジャズボーカルのディスクをかたっぱしからコビーしてました。大学に戻ってから聴くとのこと。こういう時は父親冥利に尽きますね。

次女は一昨日イギリスの大学に戻りました。妻と二人のエンプティー・ネスターの生活です。


0 件のコメント:

コメントを投稿